人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲にとまった赤とんぼ

akatonbo12.exblog.jp
ブログトップ

Cal PEP (カル・ペップ)

今週は連日雨のバルセロナです

昨日は前から一度行ってみたいと思っていたバルCal PEPに行ってきました。
タパスが美味しく、開店前から行列が出来ると言われるお店です。


         ↑お店の入り口です。

入った所にカウンター席、奥にはテーブル席もあるようですが、テーブルの予約はグループのみ、4人以上からとのこと。
今回は二人で行ったので、予約なしでOKのカウンター席です。

昨日はお昼に行ったのと、雨降りだったこともあり、開店少し前に到着してそれほど待つこともなく席をゲット出来ました。
書いてあるメニューは無く、お店の人が口頭で言ってくれます。
お薦めなんかも教えてくれます。



奥:パン・コン・トマテ (Pan con tomate)
手前:小魚と小エビのミックスフライ



アサリ (Almejas con jamon)細かく刻んだハムがいい味だしてます



スパニッシュオムレツ (Tortilla de patatas)
今までに食べたことがないソフトな食感。



アンティチョークのフライ (Alcachofa frita)



マグロのタルタル (Tartar de Atun)

パン・コン・トマテは席に着くと自動的に出てくるので、
このお店の定番タパスを5品頼んでみましたが、どれもハズレ無し!
とても美味しかったです。(^0^)
お店の雰囲気もよくて、オーナーのPEPさんは気さくでとても良い人。
楽しく、美味しく食も進み、多分、二人で3人前くらいの量は食べましたね!(笑)

お品書きが無いもので、値段も見ずにあれこれ頼んで、あとが怖い鮨屋のカウンター状態(爆笑)
そして・・・・ええ、ええ、会計見て・・・?( ̄[] ̄;)!ホエー!!
いやはや、予想はしていましたが、昼から思いっきり贅沢してしまいましたぁぁぁぁぁぁ
でも、美味しかった!(^0^)/

Cal Pep
Plaza de les Olles, 8, Barcelona
TEL 93 310 79 61
www.calpep.com
月    昼営業は無し     / 19:30―23:30
火?金 13:00―15:45 / 19:30―23:30
土   13:15―15:45 /  夜営業無し

日・祝・8月はお休み  

<<↑2010年5月現在の情報です↑>>



***おまけ***

さてさて、行ってみたいけど、予算が気になる????という方へ

参考までに、今回頼んだタパスの値段を明記しておきますね。
?パン・コン・トマテ    3.10ユーロ
?ミックスフライ     12.55ユーロ
?アサリ         12.85ユーロ 
?スパニッシュオムレツ   6.50ユーロ
?アンティチョークのフライ 4.95ユーロ
?マグロのタルタル    15.20ユーロ

会計時にはIVA(消費税)7%が加算されます。
*魚介が多く、時価なのかも?しれないので、値段は参考程度にしておいてください。

by akatonbo120 | 2010-05-05 20:28 | 外ごはん

一を聞いて十を知る       満足する者は幸せである  


by Yumiko