人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲にとまった赤とんぼ

akatonbo12.exblog.jp
ブログトップ

お昼ごはん




久しぶりに魚貝をガッツリ食べたくて、レストランLa Paradeta(ラ・パラデタ)へ行ってきました。
ここは魚介を専門にあつかっていて、美味しいので時々行くお店です。

まずお店に入ると、魚屋さんのように、魚介が並んでいます。
まずそこで好きなものを選んで、料理法を選んで、
自分たちの番号をもらい支払いを済ませて席に着きます。
料理が出来上がると、マイクで番号を呼ばれるので、自分で取りに行き、
食べ終わったあとは自分たちでお皿を所定の場所に片付けるという、
レストランというよりは食堂風なお店です。

今日は

ホタルイカのフライ  ( Chipirones fritos )
しらすのような小魚のフライ ( Chanquetes fritos )
アサリの鉄板焼き ( Almejas a la plancha )
マテ貝の鉄板焼き ( Navajas a la plancha )
海老の鉄板焼き  ( Gambas a la plancha )
小蛸の鉄板焼き  ( Pulpitos a la plancha )

を頼みました。

鉄板焼きのオンパレードですが、やっぱりシンプルに焼いたものが一番美味しいと思います。
そしてマテ貝!これはここに来ると必ず注文します。

これらにパンとお水を頼んで、二人で43ユーロでした。(一人3500円くらいです)
結構な贅沢です。高いのでたまにしか行けません(笑)
でも、とても美味しい上に「魚介を食べたぞー!」という満足感があります (^0^)
よって、『時々とても行きたくなるなる La Paradeta』


このレストランはバルセロナに3件あります。
La Paradeta

? SANTS (サンツ駅の近くにあるお店)
  C/Riego N゜27  

? BORN   
  C/Comercial N゜7

? SAGRADA FAMILIA (サグラダ・ファミリアのすぐ近くです)
  Pasaje Simo N゜18


by akatonbo120 | 2008-07-13 04:57 | 外ごはん

一を聞いて十を知る       満足する者は幸せである  


by Yumiko